icon0896-22-3201

WEB会議ツール研修会


2020/09/02

blog

本日はWEB会議ツールの研修会に行って、 色々なツールを使ってテレワークやWEB会議での実用例や方法を学んで参りました!! みなさん”テレワーク”の”テレ”とはどういう意味か知っていますか? ”テレ”とは「遠く、遠隔の」という意味を持つ、英語の接頭辞です。 ”テレビ”や”テレフォン”の”テレ”も同様の意味らしいです。初めて知りました。笑 私達、製造業はなかなかテレワークの導入は難しいのが現状ですが、遠隔会議ツールには色々な可能性を感 じます。 現在のコロナ禍のみならず、今後、遠方のお客様、協力業者様との打ち合わせや会議に実用でき、 現地に行ってする打ち合わせと同等のクオリティの打ち合わせが出来ると思いました。 また、ビジネスモデルは常に変化をし続けているので、その変化にも対応できるようにしていきたいです ね!